• シェア
  • twitter

2018年もAOKISMをご覧いただきましてありがとうございました

範舟 範舟

皆さんこんにちは。今回は年内で最後の更新になります。気付けば2018年ももう終わりですね。

健康というジャンルを中心に、これまで約230回の記事を投稿してまいりました。仕事をするときでも、プライベートな時間でも、元気に過ごすためには健康でいることが欠かせないですよね。そんな方に少しでもお役にたつ情報を発信できればという思いでこれまで更新してきました。

ここで、読者の皆様に最も読まれた記事ベスト3をご紹介したいと思います。

第一位「 実践!今日からできる糖質の減らし方」

ダイエットは女性の方には特に関心のあることですよね。個人的に2018年は特に糖質制限に注目が集まった年だと思います。糖類ゼロは糖質ゼロではない可能性があるなど、面白い内容から、糖質が含まれにくい食物、アルコールなどの紹介も盛りだくさんで、読み応えのある記事で下ね。

第二位「 梅雨の体調不良に注意!気象で体調が変わりやすい人におすすめの対策」

今年はテレビなどでも頻繁に紹介された印象のある、気象病。気温、湿度、気圧の変化によって自律神経が乱され、体調を崩すことは梅雨の時期では良くあることかもしれません。体の冷えに注意して、普段から体温調節を心がけることが重要ですね。

第三位「原因不明の肩こりや頭痛の原因は歯の食いしばり!?」

無意識のうちに歯を食いしばる方は意外と多いのかもしれません。私も気づいたら上下の歯を摂政クさせていることが多いのですが、不必要な力を加えることによって、神経にストレスを与え、肩こりや頭痛につながっているのだとは知りませんでした。

こうしてみると、健康に関する記事が多く読まれているのだなと感じます。

これらの記事を便利にお読みいただくには、読者登録がおすすめです。記事が配信されるとメールが送られるようになるので、是非ご活用ください。

2019年はいのしし年です。干支の亥(いのしし)は、無病息災の象徴とされています。ご覧いただいている皆様にはくれぐれもご自愛いただき、より健康的な一年が過ごせることを祈念いたします。

短い記事となりましたが、来年も引き続きAOKISMを宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を!

 

  • シェア
  • twitter
  • 「更年期」女性だけだと思っていませんか?男性にもあった⁉その対処法とは
    以下画像をクリックで記事を見る
The following two tabs change content below.
範舟

範舟

2014年度入社。新宿西口店配属。以降都心の店舗を中心に約1年半、店舗スタッフとして外国のお客様も含めた様々なお客様をご案内。2015年に新規事業設立のサポートに携わり、現在は、主に経営管理業務とWebを担当。目まぐるしく変化する経営環境の中で、鍛練中。趣味はビリヤードとカラオケです!
PAGE TOP
LINE it!
error: Content is protected !!